人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックヤードに感激!!(ひまわり棟バスハイク)

6月22日(日)ひまわり棟の親子バスハイクで、ヤフオクドームのバックヤードツアーと九州国立博物館に行ってきました。明け方まで大雨でしたが、バスに乗り込む頃は雨も上がり、バスハイクにはちょうど良い一日になりました。バスの中ではクイズ大会も始まって、気分が一気に盛り上がっていました。バックヤードに感激!!(ひまわり棟バスハイク)_d0131290_17474396.jpg

ヤフオクドームのバックヤードツアーでは、案内の方に誘導され、2列に並んで薄暗い廊下を歩いていきましたが、子ども達はちょっと不安になりながらも、思ったより怖がることなく興味津々に進んでいきました。
特に球場の芝の上に降りて選手のベンチに座ったりキャッチボールのまねごとをしたりと、ソフトバンクファンにはたまらない経験だったようです。
ユニホームを着せてもっらって写真撮影もでき、良い思い出になりました。
バックヤードに感激!!(ひまわり棟バスハイク)_d0131290_17204153.jpg
バックヤードに感激!!(ひまわり棟バスハイク)_d0131290_17404294.jpg
バックヤードに感激!!(ひまわり棟バスハイク)_d0131290_1756969.jpg

バックヤードに感激!!(ひまわり棟バスハイク)_d0131290_17412698.jpg

国立博物館では仏像に手を合わす姿も見られ、ほのぼのとした姿に職員から笑いがこぼれていました。
しかし、何と言っても一番の楽しみは、お昼のレストランで食べるハンバーグ定食だったようです。熱々の鉄板でしたが、火傷することなく、ソースを色々試したり、サラダバイキングを楽しんでいました。
ご参加いただいた保護者、ご家族の皆様ありがとうございました。楽しい一日を過ごすことができました。

by koikegakuen | 2014-06-27 11:09 | 園長  

<< 発達支援セミナーを開催します! 救命講習に参加しました >>