人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!!もうすぐ1年生

おめでとう!!もうすぐ1年生_d0131290_14090069.jpgおめでとう!!もうすぐ1年生_d0131290_14424275.jpg
おめでとう!!もうすぐ1年生_d0131290_14252173.jpg

3月12日 天気予報では昼過ぎから雨とのことでしたが、うららかな日差しの下、小池学園内で保育活動を行っている幼児2名の卒園式がありました。保護者やご家族の方にも参加していただきました。子どもが5名、ご家族が2名、職員が8名ととってもこぢんまりした式典ですが、壁の飾り付けやプレゼントなどに手作りの温かい気持ちがこもっていました。
主役の2名はおしゃれなスーツやベスト姿で、ちょっと緊張した面持ちです。ほか3名の年下の子どもたちは、何が起こるか興味津々・・・。中には主役になれなくてちょっぴり残念そうな子も。
修了証書を授与してもらい、記念撮影終了後、ランドセルを背負った姿を皆に披露し、拍手喝采ほのぼのムードの中終了しました。とてもお利口に参加している子どもたちに、時の流れの速さと成長を感じたひとときでした。

少しですが、ここで幼児保育の思い出を振り返って皆様にも見ていただきたいと思います。

       <幼児保育風景~おあつまり>           <制作~秋がいっぱい>おめでとう!!もうすぐ1年生_d0131290_14460893.jpg
おめでとう!!もうすぐ1年生_d0131290_14451619.jpg

 
      <ハロウィーン~みんなで大変身>          <制作~おひなさま>おめでとう!!もうすぐ1年生_d0131290_15012842.jpg
おめでとう!!もうすぐ1年生_d0131290_14495980.jpg

by koikegakuen | 2014-03-12 16:20 | 園長  

<< 今年もクロスカントリーに参加し... 第33回 療育研修報告会 >>